ホームページをリニューアルしました | new-portfolio ホームページをリニューアルしました – new-portfolio

ホームページをリニューアルしました

2020年を迎えるタイミングでホームページをリニューアルいたしました。以前から個人のポートフォリオサイトという形で公開しておりまして、お仕事のご依頼や、展示のご連絡をいただくことがあり嬉しく思っています。今回大きくリニューアルした部分はデザイン面ではなく、コーディングの部分です。デザイン自体はモノクロでシンプルなものを以前のデザインからあまり変えずにリニューアルしたのですが、コーディングの部分はHTMLで公開していたものを今回は自作でwordpressのテーマを作り制作事例や展示作品、ブログなどの更新をしやすくしております。また、初めての自作テーマを作り、もしwebのご依頼が会った時にもしっかりと実装できるようにしました。(少しお時間はいただきますが、、、)

↑こんな感じの画面でブログやらを投稿していきます。投稿の手順はめちゃくちゃ簡単です。

さらに各タイトル部分はSVGというベクターデータを採用することでアニメーションを作っています。このSVGの調整がいまいち分からない、、。難しいです。ただ、いつもと違う方法でタイトルを表現したので刺激になりました。自作でテーマを作った方がカスタマイズの自由度が上がるような気がして今回は全てオリジナルで作りましたが、既存のテーマと違いがあるのか、、、。まだよくわかったいない部分もありますが、しばらくはこれでやってみようと思います。2020年もよろしくお願いいたします。